【リモートワーク】在宅ワークで使える快適テレワークグッズ!

デスクデザイン

こんにちは。ポポさんです。

在宅ワークが始まって3年ほど経っています。

もはや在宅で仕事がすることが当たり前になってしまいました。

在宅ワークでは自分で仕事環境を整えることが肝となります。

仕事をする環境が整っていると、仕事の生産性に良い影響を及ぼします。

ということで今回は、デスク周りの紹介をしていきます。

グッズ

オフィスチェア

ハーマンミラー アーロンチェア

Aeron Chair
様々な体型をサポートするアーロンオフィスチェアが、今日の仕事とワークプレイスのニーズに合わせてリマスターされました。

仕事を始めると、ほぼ座っていることになり、体への負担が大きいです。

オフィスチェアはピンからキリまでありますが、ここはお金を惜しむべきところではないと判断し、高級チェアの部類に入るハーマンミラーを選択しました。

購入の際は、新宿にある大塚家具へ足を運んで、さまざまなチェアに試乗して一番しっくりくるものにしました。

店員さんに話しかけると、自分の好みや希望に合わせた商品をおすすめしてくれるので、ぜひ話しかけて相談しながら決めると良いです。

アーロンチェアは大人気だったので、3ヶ月待ちの状態でしたが、届いて使ってみると自分の体にフィットして長時間座っていても疲れないのでとても快適でした!

買ってみて正解でした。

デスク

ニトリ 昇降デスク(マーフィー2 120 DBR)

【ニトリ】昇降デスク(マーフィー2 120)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、昇降デスク(マーフィー2 120)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

こちらはハンドルを回すことでデスクの高さを自在に調整できるデスクです。

座っての作業はもちろん、立ったままで作業することも想定して買ってみました。

しかし、立っての作業をすることはほとんどありません。。

ガジェット

BoYata ノートパソコンスタンド ノートpc スタンド タブレットスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 パソコン スタンド 滑り止め アルミ合金製 17インチまでのノートPCやタブレットに対応 (シルバー)

高評価が付きすぎていて逆に怪しいのですが、買ってよかったものになります。

こちらはパソコンを載せるスタンドですが、高さや角度を自在に調整できるので正しい姿勢で操作できるようになります。

昇降デスクで調整するよりも気軽に行えるので便利です。

サーモス 真空断熱マグカップ 350ml ブラック JDG-350C BK

仕事中はコーヒーやお茶を飲みながら作業することが多いのですが、作業に集中しすぎるとすぐに飲み物が冷めてしまうことが難点でした。

こちらはサーモスの真空断熱になっているので、暖かい飲み物が冷めにくくなっています。

蓋がついていますが、ほとんど使っていません。。

まとめ

いかがでしたか?

また便利なものが見つかったら追記していきます。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました