セルカークレックスの子猫がやってきました【生後3ヵ月】

こんにちは。ポポさんです。

実は、この間のまるのお葬式の後に新しい家族をお迎えしました。

まるの死のあとに

まるを失ったことは相当なショックで、涙が止まらなくて常に悲しいペットロスに近しい状態になってしまっていました。

そんな中、夫が新しい猫を迎え入れることを提案してくれたんです。

正直、まるを亡くしてからすぐのことだったのであまり気分は上がらなかったです。

ペットショップへ

たまやまるを買ったペットショップへ行きました。

平日のことだったのでお客さんは他にはいませんでした。

ペットショップで子猫を見ているととても可愛くて、新しい家族として迎え入れたくなってしまいました。

ペットショップにはセルカークレックスのほかに、スコティッシュストレートやベンガルなど色々な子猫や仔犬がいました。

その中で一際可愛かったのがセルカークレックスの子猫です。

セルカークレックスとはどんな猫?

セルカークレックスとは巻毛が特徴的な猫の種類です。

性格は穏やかだけど好奇心旺盛で甘えん坊です。

今回お迎えを決めた子はレッドタビーといういわゆる茶トラの柄です。

柄は色々な種類があるようです。

抱っこしてみたら

こちらのペットショップの店長さんはとても気さくな方なので、気になった子がいるとすぐ抱っこさせてくれます。

抱っこすると子猫はゴロゴロ。

好奇心旺盛なのか体をよじ登ってきます。

指も甘噛みしてきます。

何より顔がとても可愛い。

抱っこした時点でメロメロになってしまい、飼うことを決めました。

生体価格のみで15万円です。

ガジガジ

実際に飼ってみて

とにかく甘えん坊がすごく、寝ていると耳たぶを吸ってきますw

元気いっぱいで、おもちゃで遊んだり、たまちゃんと戯れあったりしています。

人間がご飯を食べていると興味津々で食べてこようとします。(食べさせてはいません)

たまちゃんがツンデレだとしたら、この子猫は常にデレデレ。

結果的に飼ってよかったなと思いました。

まとめ

名前は「レオ」です。

首周りの巻毛が立派でライオンに似ているから。

でももっと似ているのはケンタッキーのクリスピーチキンです。

productName

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました